Papa Milano TRATTORIA サピアタワー店さん

東京駅徒歩1分の好立地なのに、1000円でお釣りがくるイタリアンランチ!
株式会社ダイナックさんが展開している、Papa Milano TRATTORIA サピアタワー店さんに行ってまいりました。

IMG_5593
東京駅北口を出てすぐ左側、サピアタワーの3階にあります。
IMG_5594

11:45の時点ですでに満席、外にはお客様が列を作って待っています。
これは期待できる!!!

テラコッタ調の店内とキビキビと動き回るスタッフさんたちがまた気持ちいい。
「%#?#&!!」とイタリア語でお客様を歓迎している様子が
(しっかりブランディングされているな〜)という印象を与えます。

お得な990円のランチはパスタ4種類にグラタン1種類から選べます。
サラダとパン、ドリンクバーが付いてきます。
IMG_5596
ドリンクバーはコーヒー、紅茶が中心です。
ガムシロップもよくあるポーションタイプではなく
ディスペンサーから注ぐことができますし、
輪切りのレモンも用意されていて紅茶好きには嬉しい気遣い。

IMG_5598

この日のグラタンは「チョリソーと白隠元豆のグラタン」。
まずはその大きさにビックリ!

slack_for_ios_upload_1024-1

お味はと言いますと
ホワイトソースはあっさり目、
その中でチョリソーがピリッとアクセントになっていて
そのバランスが大満足でした♪

slack_for_ios_upload_1024-2

もう一皿は、「イワシとケーパーのトマトソース」。
イワシの香りが引き立っていて、トマトソースの中でその存在感をしっかり主張しています!
これもまた大変美味しかったです。

さらにパスタランチは麺の量を70g~180gまで、無料でカスタマイズできるもの嬉しい!
モリモリ食べたいサラリーマンの強い味方です。
IMG_5602

店内はソファータイプのシートが多く、
ゆったりとくつろいでイタリアンを楽しめるようになっています。
ちょうどお子さん、お母さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんのご家族が
ランチコースを楽しんでおられました。
ほのぼの〜
おなかも心も癒されたランチでした!

ごちそうさま〜♪