こてがえし新宿店行ってきました?

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-21-9 ダッキープラザビル3F
JR 新宿駅 徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅 徒歩1分

さてさて、西新宿のクライアント様のところへ行く前にお昼ご飯を。。。と、粉物の地で育った者として、気になっていたこてがえしのお好み焼きを食べに、同僚と一緒に行ってきました。

階段を上がる前にまず目に飛び込んできたのは、このランチセット。。。
関西人としてセットといえば、白米・味噌汁・漬物!なのですが、ここはお江戸の東京。
サラダとドリンクという、しゃれおつ。
これにしようと決め、階段を上がるのでした。

階段上がる時に心を揺さぶる様々なポスターたち。。。

!?
こんなところにポスターがっ!
このサイズ、一般的なサイズではありません。
このお店の壁の高さ、そして歩道から見えやすい幅を意識した
オリジナルサイズです。
「是非味わって頂きたい。」というお店へのコダワリを感じます!
ん〜、期待が高まりますね!

でも、すでに口の中はソース味のためイッキに3階へ!!

店内に入り、案内された座席・・・

個人的には、緑の木々を楽しみながらお好み焼きって斬新✨
と、席に着こうとすると独身貴族の同僚に、「席が近いわっ」とツッコまれ、
一人一枚の鉄板で座ればえーやんっと返しの言葉が喉まで出てきたけど、ここは店舗様のご迷惑になってはならぬと、そ、そーですよね と言って対面の席に座ると。。。

おっ、早速こんなところに作り方が。
これならお好み焼き初心者でも安心ですね!と目を通してみると
・・・はさみ焼きにモダン焼きとな?
焼き方も色々あるのですね。食べる前からワクワクしちゃいます。

ほいで、私たちが注文したのは。。。
同僚は明太もちチーズ焼きセット(奥)私は豚モダン焼きセット(手前)。
お好み焼きは、お店の方が焼いて持ってきてくださいました。
写真に撮りませんでしたが、テーブル横にはソース・鰹節・青のりが備え付けられており、
かけ放題の乗せ放題です!
でも私には今あるもので十分ですので、早速、いっただっきまーす✨

一口目:ふわっ
二口目:じゅわっ
三口目:ふわじゅわっ

A4パウチにお知らせされていた通り、山芋がたくさん入っているためふわっふわで、
数回噛んだら、ツルツル〜っと喉越しよく飲んでしまうほどでした。(←注:感覚に個人差はあります。)
また鰹だし(←多分)と程よい塩分のお上品なお味で、関西のどどーんとしたお味とはまた違った美味しさでありました。。。おそるべしこてがえし様のお好み焼き

食べてる途中に、横に座っていたお客様のテーブルをふと見ると、きれいなまん丸いたこ焼きがあり、
これまたそそられ、注文しちゃいました。

4個・6個と注文ができますが、今回は4個。
大阪ではネギはたこ焼きの中の具材なのですが、さすがお江戸は違います。
お上品に彩りよく、あと乗せ。

驚いたことに、注文してマッハで出て来たので、あれ?と思ったら、
やはり温め不十分で中が冷たかったですが、お味はしっかりしておりました。ウマイです。
外はカリッってやつです。
しかーし!このような際にでも、鉄板に乗せて温めなおせるというのは、鉄板卓上の利点です。

ですがー!こてがえしさま、申し訳ございません。
たこ焼きは、やはり大阪が一番です(故郷びいき強強)(←これも、個人差ありです。)

みんなでワイワイと焼くことできるので、盛り上がること間違いなし!
お近くにあるこてがえしへ、是非足を運んでみてください!

次回は自分で焼き焼きしてみたいと思います!

さて、おなかも心も満たされたので、営業がんばるかー!