魚介を中心にお料理が激うまの居酒屋さんー魚金2号店さん(東京都中央区新橋)

この8月で退社するメンバーの送別会のために新橋にある魚金2号店さんにやってきました。
普段海外で仕事している私としては、新鮮な魚介が食べられるとあってウホウホです!

確かこっちの方じゃなかったけ?と言いながら新橋の路地をさまよっていると
あちらにも「魚金」さん、こちらにも「魚金」さんのあのロゴ・・・魚金さん、すごいっス!
Webサイトを拝見したら、バルなどの業態も含めて40軒近くも店舗を構えてらっしゃるんですね。
通りかかった魚金さんで親切なスタッフさんに道を伺って、無事到着です。
1階と2階の2フロアで営業しておられ、2階に通されると、まだ月曜日なのにもうすでに満席大盛況。
否応なく期待が高まります!

メニューには魚介を中心に、しかしお肉のお料理も負けじと充実。
期待を裏切らないレパートリーが並んでおります!!!
しかもメニューには「当日の日付」が書かれており、さらに印刷されたメニューとメニューの間には手書きのメニューが。

Slack-for-iOS-Upload-1

つまり魚金さんでは仕入れに応じて毎日異なるお料理を出されているということ。
毎日メニューを変えて、しかもそれを黒板でもPOPでもなく各テーブルのメニュー表できちんと訴求。
開店までの準備が忙しい居酒屋さんでここまでなさるなんて。敬礼ものです。
カバーの和紙は、風合いを大事にするためにあえて表面加工をしておられないとのこと。
濡れて当たり前の居酒屋さんですから、強いこだわりを感じます。

image5

お刺身の盛り合わせ。豪華すぎ!!!

image1

牛レアカツ。この赤みをご覧ください!

image3

うなぎの蒲焼!!!

image6

カンパチカマの塩焼き。脂の乗り方が半端ない。

Slack-for-iOS-Upload

豪快! まるまる一杯のイカ焼き。これが絶品だったのです。

月曜日なのに満席なのがうなづけます。
運ばれてくるお料理一つ一つが本当に美味しいお店です。
脂がのった数々のお刺身。
まさにトロトロといいカンパチのカマ。
わたと合わせて焼いたイカ焼きもたまらん。。。
ああ。。。お腹いっぱいになってしまうのが悲しくなる。。。

大切な仲間を送り出すのにふさわしいお料理とお酒。
魚金2号店さん、ありがとうございました!

——————————————

魚金2号店さん

東京都港区新橋3-8-6 大新ビル

https://goo.gl/maps/PnxPanwVJw12