ワイン酒場 Di PUNTO

少し早いですが、今年一年間の互いの激闘をねぎらうため
えいやぁ〜と食事会に行ってまいりました。

数ある候補の中から今回選びましたのは

おしゃれなお料理と美味しいワインを手軽に楽しめる

Di PUNTO 銀座7丁目店さん♡

数寄屋橋から路地を少し中に入りますと・・・発見!
控えめな外観が期待を起こさせます!
IMG_3545

うふふ。

店内の木のぬくもりを感じさせる素朴な造りが
肩の力を抜いてくれます。
月曜日だというのにほぼ満員。
いやでも期待が高まるじゃないですかぁ♡♡♡

そしてそして!
Di PUNTOさんの代名詞
「元祖!イタリア産 生ハムとサラミのてんこ盛り」
満を持しての登場です。

 

image-1

んん・・・ゼイタク。。。
イタリア産からにじみ出るこのツヤ。
テーブルを完全に占拠したこれでもかという盛り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
IMG_3550添えられたシャーベット状のぶどうが、これまた口直しにぴったり。
フルーティーな味わいの微発泡赤ワイン「ランブルスコ」との相性も抜群。
これほど思いっきり生ハムをいただけるなんて
自然とワインが進みます。

続いては「サーモンとアボカドのセビーチェ・ブルスケッタ」。

 

 

 

Di PUNTO03
いかがですか、このみずみずしさ!
塩気の効いた生ハム&ワインでガンガン攻め込まれた後に
オリーブオイルで上品にまとめた優しい味で落ち着かせてくれるのです。
いやはや、憎い演出ですね。
メンバーたちにも大好評でした。

この後も
「ひき肉とマッシュポテトのチーズ焼き」
「ムール貝のSTAUBワイン蒸し」
「5種類のチーズの盛り合わせ」
「海老のアヒージョ」
などワインにぴったりのお料理を存分に堪能して参りました。

Di PUNTOさん、恐るべし。
楽しい時間をありがとうございました。
ホールのみなさんの細やかなお気遣いにも感謝です。

ワイン好きのみなさま、一度伺ってみてはいかがでしょうか。

Di PUNTO(ディプント)

Di PUNTO 銀座7丁目店
東京都中央区銀座7-2-4 武蔵セブンビルB1F